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事例紹介
Case01. ベトナム製化粧品(AZIAL)の、国内市場への参入を実現

ベトナムの化粧品会社 NRDV社は、これまで東南アジアの高級リゾートホテルを
中心顧客として、化粧品の製造販売を行ってきました。

NRDV社の作る石鹸は、主成分がほぼ100%植物性由来と、他の製品と比較しても
特徴があり、オーガニックが注目されている日本が新しいマーケットとなると、
着目していました。

アイ・ビー・シーでは、日本市場に営業ネットワークのないNRDV社に代わり、
営業活動を実施。大手百貨店の通信販売サイトへの掲載など、新規顧客の獲得に
貢献しました。今後も継続した営業活動での新規顧客獲得など、日本市場での
売上拡大を支援致します。

Case02. オーガニックティーのBtoB市場への参入を実現

国内でオーガニックティーを取り扱っているお客様は、これまで自社の通販サイトと、都内の
直営小売店舗でのみ販売を行っていました。更なる売上拡大を目指していましたが、法人への
営業ノウハウが無く、新規顧客獲得への取り組みの進捗が滞っていました。

アイ・ビー・シーでは、既に別の商材で取引実績を持つ顧客へ営業。お客様にとって初の
法人向け販売を実現しました。

Case03. 国内中堅和菓子メーカーの中国進出を支援

国内の中堅和菓子メーカーでは、中国への進出を検討していました。
アイ・ビー・シーでは、まず中国での嗜好調査をもとに、商品の中国向けカスタマイズを
実施。

同時に、上海市内の百貨店と交渉し、催事スペースを使ってのテスト販売とモニタリングの
企画を開催し、実際の売れ行きや中国マーケットでの需要を調査しました。

その後、中国内で販売代理店の選定と契約手続き、輸出のための書類作成や通関手続き
などの書類準備・契約業務を実施し、継続的な中国での販売を実現しました。